はるるん塾・Largoおんがくしつのブログ

神戸市北区藤原台南町の個別指導塾(マンツーマン)・ヴァイオリンとピアノの個人レッスンの教室のブログです(^^♪

英語のリスニングトレーニング始めます!

 前回ブログ書いたのが4月なので、

ずいぶん久しぶりですが、最近また

YouTubeで高校数学とか英語のリス

ニングのトレーニング動画を片っ端

から見ています。

 

 英語は一緒に読んでますが、数学

は見るだけで面白い☺️

 

 大学数学まで解説してくれて、計

算のストレスもないし、見るだけで

十分理解できます👍

 

 基礎編から応用編、実践編といろ

んな動画を見ていくと、全体像が浮

かんでくるし、数学はやっぱり最終

的に宇宙だわーと感動🥺

 

 共通テストで英語のリスニングと

筆記の割合が1:1になったので、学

校でリスニングのトレーニングをし

てるかと思えば全く何も対策してい

ない学校も多いとか、、🥲

 

 YouTube動画でトレーニングする

しかないよね。

 

 早いうちに楽しくトレーニングを

始めようね😊

 

 はるるん塾でも英語のリスニング

レーニングを始めようと思ってい

ます。

 

 お問い合わせは

 harurunsakura1331@yahoo.co.jp

  松本まで、ご連絡お待ちしてます♪

 

f:id:megumimatsumotoviolin:20211028182130j:image

f:id:megumimatsumotoviolin:20211021192514j:image

今日の龍雲🎵